1199689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんたまの一言ポエム<アイウエオの秘密>

九のページ

九について:

まがたの日(69)
今日は、6月9日。
NYのゆーみんさんからのリクエストにお答えします。
英語で、6=Six(シックス)
ラテン語では、6=Sex(セックス)
つまり、6=Six=Sex
英語でSex=性交、性行為。
「シックスナイン」なる言葉が、セックスや体位などの意味で
使われてることからもおわかりになるであろう。
69の形状は、勾玉が二つ合わさった形にも似ている。
つまり、陰陽合一の象徴数字は、69。
その意味では、11月22日の「いい夫婦の日」よりも、
6月9日の日の方が、夫婦の日の意味に近いかも・・・。
数理面では、まがたま形状と同じように、○、オールマイティーになる。
6+9=15 ⇒15夜満月=○=0(零)
6X9=54 ⇒5+4=9=球=○=0(零)
       ⇒5X4=20=蘇り・復活(伊勢神宮の遷宮年は20年)
夫婦(フウフ)とは、ハーフとハーフの合体で○(まがたま)
十八番(オハコ)の原点かも。
6のひっくり返しが9
6と9は、鏡。
つまり、まがたまの鏡。
余談だが、69=ロック=岩=石=イス=イセにも繋がるかも・・・。
69=ムク=無垢・・・純白の花嫁は、無垢にも繋がるかも・・・。
六白金星というように、6には、白=無地=ナッシングの意味ある。
まがたま=勾玉⇒「清音に戻す」と「マカタマ」
「マカ」とは、「摩訶不思議」の「摩訶」なのか?
「摩訶玉」は、何なのか?
「マカ」、その語源は?
インターネットで調べてみると、
アンデス人参を原料とする「精力剤名」を「マカ」と名付けてるのもあるそうで、
さらには、アミノ酸やミネラル、ビタミンが豊富に含まれるマカなるものがあるそうです。
インカ帝国の勇士が戦闘前に食べたとも言われ、
その健康パワーに注目が集まってるそうです。
まがたま(69)は、シックスナインとも繋がり、インカの健康食品にも繋がっていて、
ますます、謎が深まるばかり・・・。
般若心経の中にも「摩訶」は出てくる。
そもそも、69(シックスナイン)まがたまは、不思議が宿る神聖なるもの。
陰陽合一の深い意味を感じられる日であった。
感謝。



読めぬ文字謎解き-8
本日は、たびたび出てきてる「鳩尾」についてです。
「鳩」に関しては、すっかりおなじみのことは1972さんでの「鳩」の迷宮(明九)シリーズで詳しく紹介されてます。
この読み方は、
「鳩尾」=「ミゾオチ」
「ミゾオチ」は、体の胸の中心部の所で、ハートの所。
「鳩」の字が、「ハート」なのは、意味がある。
「ミゾオチ」をPCで入力すると、しっかりと「鳩尾」と変換される。
音読みでは、「キュービ」
この「キュービ」こそが、「愛の天使・キューピット(Cupid)」
辞書によれば、以下のようにある。
・Venus の子で愛の神
・手に弓矢を持った翼のある裸体の美少年
・その矢に当たると恋におちるという
・ギリシア神話の Eros に当たる
弓矢を持った人とは、「弓矢人」であり、すなわち「キュービット」
3月3日の日記「雛祭りについて」でもご紹介しましたが、ひな壇飾りの4段目の隋臣(左大臣、右大臣)は、太刀、弓、持矢、背矢を持っている。
即ち、「隋臣」こそ「キューピット」原点かも。
矢を放つのが「キューピット」であり、矢=ヤ=八⇒八光=発光=白光ゆえに、
鳩尾に光りを合わせて、ハートから愛の光りを放って(=花って)いきましょう。
「ハートのエース」とは、「鳩尾」なのかも・・・。
数理で見ても、「鳩」=「九」=「0(零)」=「球」=「宮」
「尾」=「美」=「日」=「火」=「ヒ」=「一」
「鳩尾」=「キュウヒ」=「九一」=「十」
「火の球」=「太陽」で、白光に通じているし、「十」=「天」にも通じてる。
「鳩尾」の「ミゾ」とは、「ミソ」=「三十」(三の数理は、神)
四国八十八ヶ所の「三十番札所」は、安楽寺(善楽寺)。
まさに安心で楽~は、「胸」(鳩尾)のつかえがない状態。
心を開放して、鳩尾を緩め、魂の「ハートのエース」光を放ちましょう!!


© Rakuten Group, Inc.